板野商工会へようこそ!

商工会の概要や業務情報

板野町の観光地

観光情報、おすすめスポットなど

企業情報

商工会会員の紹介

板野町について

 

商工会一押し!!漬物ならいたのすけ↓↓見てね!
banner5

伴走型事業者支援情報は下記FaceBookより更新中!!

アンケート結果 消費者購買動向調査Ⅰ_調査結果報告書.PDF (2017/05/17更新)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

平成29年度プレミアム付き商品券使用期限について

平成29年度プレミアム付き商品券

使用期限が29年9月30日(土)まで

となっております。

使用期限を過ぎると無効になりますので、忘れずに使用して下さい。

 

宜しくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

高徳線開通80周年記念イベント開催

3月29日(日)、JR板野駅前でイベントがあり、当商工会も

参加しました。

JR高徳線全線開通80周年を記念して、JR四国がイベント列車を

走らせました。約100人の乗客が、徳島駅発9時09分の団体専用列車に

乗車して、最初の下車駅である「板野駅」へ10時前に到着しました。

約一時間、板野駅周辺を散策したり、板野町特産のにんじんを使った

ジュースの試飲やお接待を町民と一緒に楽しみました。

商工会は、あせび温泉から温泉を運び、現地で足湯の提供を行い、

利用者に好評でした。

久しぶりに、板野駅前が賑わった一日でした。

参加者到着お接待足湯

カテゴリー: 各種イベント, 未分類 | コメントは受け付けていません。

「お接待の道」事業

板野町商工会では、町内の三商店街と協賛で、11月4日から11月21日までの間、

「お接待の道」事業を実施しました。

商店街に対する国の助成金を活用して、商店街で「足湯」や様々な「お接待」を

実施しました。

お遍路さんだけでなく、地元住民も対象に実施、コミュニティの場の提供を試みました。

足湯会場フランスからのお遍路さん賑わうフリーマーケット

カテゴリー: 各種イベント | コメントは受け付けていません。

あさんウォーキングフェスタinいたの開催

11月16日(日)、晴天の中、板野町の「あすたむらんど徳島」で、

恒例の「あさんウォーキングフェスタinいたの」が開催されました。

10㎞と4㎞のウォーキングや「森脇健児トークショー」、

「チョッパーマンショー」、大抽選会等が開催され、紅葉の中、

たくさんの家族連れで賑わいました。

人人ひとチョッパーマンショー森脇健児と10㌔コース出発紅葉の中ウォーキング

カテゴリー: 各種イベント | コメントは受け付けていません。

「お接待の道」事業開始!

板野町大寺地区の3つの商店街「本町商店街、銀座通り商店街、駅前通り商店街」では、

11月4日(火)より「お接待の道」事業を行っています。

地元商店は日頃からお遍路さんだけでなく、地元住民やお客様に対してもお接待(サービス)を行っています。

そこで、商店街の補助金を活用して、年間16万人が利用する「あせび温泉」から原泉を毎日運び、商店街に「足湯」を開設したところ、連日利用客で盛況となっています。

また、協力店でも趣向を凝らした様々なお接待(サービス)を提供しています。

11月21日(金)まで開催しています。

足湯

フランスからのお遍路さん地元ケーブルTV取材お宝市協力店1

カテゴリー: 各種イベント, 未分類 | コメントは受け付けていません。

POP・チラシ作成実践講座開催!

10月28日(火)午後7時より板野町商工会館で

「POP・チラシ作成実践講座」を開催しました。

メンタルチャージISC研究所の岡本文宏先生による

自らの実践に基づく講座でした。

講習会1対話

カテゴリー: 商工会からのおしらせ, 未分類 | コメントは受け付けていません。